Google検索ツールをサイドバーに表示する greasemonkeyスクリプト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年4月15日
本スクリプトを新たに Greasy Fork で公開しなおしました。
一部修正も加えています。
下記を参照して下さい
Google検索で検索メニューをサイドに表示する greasemonkeyスクリプト(移転) パソコン鳥のブログ

Google検索ツールの検索対象の言語と、検索期間のオプションをすぐに指定出来るようにサイドバーに表示する Greasemonkeyスクリプトを公開しました。
Firefox上で動作します。
インターネットエクスプローラの場合は こちら も参照 して下さい。

7/4追記:Google Chromeでも動作するようにしました
7/11追記:インターネットエクスプローラ+IE7Proの組み合わせで動作するようにしました , google画像検索で画像に検索オプションが被らずに動作するようにしました
12/5追記:旧バージョンのgoogle画像検索(URLの最後に &sout=1 を付ける)で動作するようにしました。また、google画像検索で色や時間のオプション指定にも対応しました(ただし、赤や青などの色指定は未対応です)
2014/5/21:userscripts.orgとスクリプトのダウンロード先リンクを変更しました
2014/6/10:スクリプトのダウンロード先リンクを変更しました

userscripts-mirror.orgの下記箇所からダウンロード出来ます

Fix Google Search Options for Greasemonkey

googleの検索の設定で、Google インスタント検索の予測 は、”インスタント検索の結果は表示しない” にしていないと動作しないので、初めに設定を行います。

動作すると、下の画像のように、画面左側に検索オプションを表示します。
サイドバーに表示されたオプションは、ページがスクロールしても同じ場所に表示されます。
検索途中で期間を変更したり、検索言語の変更が1クリックで行えます。

検索対象には、ウェブ全体/日本語のページに加えて、英語のページを追加しました。
“英語のページ” を指定することで、ウェブ全体から検索した時のように全く読めないドイツ語やロシア語などが検索結果に混じることはありません。

また、デフォルトの検索期間では 1か月以内、1年以内、期間指定なし、と幅が広いので、3か月以内、3年以内 を追加しました。
適度な範囲を指定できるので便利です。

コメント

  1. くろむ より:

    大変便利ですので、もし可能ならchromeでも動くようにしていただけないでしょうか?
    お願いいたします

  2. パソコン鳥 より:

    Google Chromeで動作するようにしました。
    スクリプトのページ http://userscripts.org/scripts/show/170557 から取得できます。

  3. くろむ より:

    ありがとうございます^^
    こんなに早く対応していただいて大変感謝しています^^

  4. もち より:

    とても便利なのですが、Google画像検索の際に、検索結果の画像と被って表示されてしまう点を修正して頂けませんでしょうか?

  5. パソコン鳥 より:

    Google画像検索で画像と被らないようにしました。
    画像検索では検索オプションを、画像のサイズと種類にしました。
    スクリプトのページ http://userscripts.org/scripts/show/170557 から取得できます。

  6. 通りすがり より:

    Fix Google Search Optionsですが
    旧式検索にも対応してもらえないでしょうか

  7. パソコン鳥 より:

    旧式検索とはどのようなものでしょうか?
    URLか、設定方法を教えていただけると助かります。

  8. 通りすがり より:

    標準形式だと自動ページ継ぎ足しのせいで下部にある簡易版と標準版の切り替えができないので
    ↓のスクリプトを入れて画像検索するとアクセスできます
    http://userscripts.org/scripts/show/82140
    それと画像検索にも期間指定できるようにしてもらえると嬉しいです。

  9. パソコン鳥 より:

    設定方法ありがとうございます。
    旧式検索への対応と、期間指定できるように修正中ですが、ちょっと時間がかかりそうです。(数日かかるかも)
    しばらくお待ちください。

  10. 通りすがり より:

    対応ありがとうございます
    いつでも大丈夫です

  11. パソコン鳥 より:

    スクリプトを修正しました。
    スクリプトのページ http://userscripts.org/scripts/show/170557 から取得して下さい。
    次の点を修正しています。
    ・旧バージョンのgoogle画像検索(URLの最後に &sout=1 を付ける)に対応
    ・google画像検索で色や時間のオプション指定にも対応(ただし、赤や青などの色指定は未対応です)

  12. 通りすがり より:

    素早い対応ありがとうございました。

  13. より:

    userscripts.orgがずっと死んだままなのでダウンロードが出来ません。別所にアップしていただくことは出来ませんか?

  14. パソコン鳥 より:

    コメントありがとうございます。
    以下の箇所に置きましたので、ご利用下さい。
    https://onedrive.live.com/redir?resid=D54242E7C106EE41!120&authkey=!ACJ8FtNC7g6LCt4&ithint=file%2c.js

タイトルとURLをコピーしました