車で家庭用コンセントが使えるようになるもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク

車で家庭用コンセントを使えれば便利です。
コンセントがあれば、車で出かけた時に、車の中でスマートフォンなどの充電ができて便利です。
コンセントが無い車でも、家庭用コンセントを使える製品があり、私は、以下のものを使っています。

車にはアクセサリーソケット(シガーソケット)と呼ばれる電気供給の口があり、そこへ上記製品のプラグを差し込みます。
それだけで、上記製品の本体にある家庭用のコンセントや、USBプラグが使えるようになります。
また、背面側には従来のアクセサリーソケットの口もあり、アクセサリーソケット対応のカー用品も使えます。

私は、これを使って通常はスマートフォンや携帯電話の充電、旅行時にはデジカメやビデオカメラの充電をしています。
出かけても電池残量を気にすることがなくなり、とても便利です。

上記はコンセントが2つとUSBプラグ1つ、アクセサリーソケットが1つです。
また、消費電力が120Wまでのものが使えるので、ノートパソコンも利用可能です。

他には次のような小型のものもあります。

こちらはコンセント1つとUSBプラグ1つです。また、消費電力が30Wのものまでになります。
それでも充電だけなら全く問題無く使えますし、iPad等も利用可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました