ロジクールのワイヤレスキーボード・マウス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロジクールのワイヤレスキーボード・マウスに Unifying 対応のものがあります。
画像

通信範囲が広く、PCから6m程離れた場所(8畳のリビングの端から端)からでも、問題無くキーボード・マウスで操作出来ます。

下の製品を3か月程使用していますが、付属していた電池からまだ交換も行っておらず、電池の持ちも良いです。

ワイヤレスキーボード・マウスのPC側レシーバは、USB端子から5mm程出るだけの小型のものです。
このレシーバ、1台で6台までの機器と通信できます。

後からワイヤレスマウスを追加することもでき、次の手順で行います。

まず、Unifying Software を下記からダウンロード・実行します。

Support + Downloads: Unifying Software – Logicool

「OK」ボタンを押します。

画像

「このライセンス契約書に同意します」にチェックして「インストール」ボタンを押します。

画像

「完了」ボタンを押します。

画像

「次へ」ボタンを押します。

画像

この画面になったら、追加接続したいマウスやキーボードの電源をONにします。

画像

電源をONにすると、この画面になります。
この例ではマウスの電源をONにしました。
「はい」にチェックして、「次へ」ボタンを押します。

画像

「完了」ボタンを押します。
これで使用できるようになります。

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました