Amazon Fire TV Stick で REGZA にブロックノイズが出る ~ 完全解決

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事での「REGZA で Amazon Fire TV Stick を使っていると、ブロックノイズが出る」件ですが、最終的にHDMI延長ケーブルの使用がベストでした。

画像

REGZA側のHDMI端子付近をアルミで覆う方法を試していましたが、時々ブロックノイズが出ていました。
とはいえ、アルミが無いよりはかなりマシで、ブロックノイズは低減されていました。

しかし、時々とはいえ、やはりブロックノイズは気になります。
そこで、以下のHDMI延長ケーブルを買って試してみました。

結果は、ケーブルの使用だけでアルミ箔で覆わずとも、ブロックノイズの発生は全く無くなりました。
また、このケーブルでFire TV StickでのフルHD(1080p)の表示、テレビのリモコンでの操作に問題ありませんでした。

アルミ箔で覆う方法は手軽に出来るのでまず試し、それでもダメな場合は、HDMI延長ケーブルを使用してみて下さい。

コメント

  1. 禁煙133日。
    9月13日(木)曇り、夏日。孫ちゃんお勝手でも、孫ちゃんの好きな動画が見れるように、クロームキャストを用意しました。
    昨日も今日も孫ちゃんの顔を見てないので、疲れがとれない。
    男性喫煙者初めて3割切る。厚生労働省が11日に発表した昨年の国民健康・栄養調査の結果、喫煙者の比率は減少が続き、男性は29・4%と初めて30%を切った。女性は7・2%で、いずれも調査を始めた一九八六年以来、最低を更新した。
    鼻づまり相変わらず、鼻が詰まる。呼吸に注意していると治まるが、夢中で作業してると鼻が詰ま…

タイトルとURLをコピーしました