googleマイマップで使用できる便利なアイコン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

googleマップに複数マーカを入れた場合、マーカに数字やアルファベットを入れると便利になります。
例えば、先の記事 Googleマップでお手軽にアルファベット入りマーカを使う の地図のように、複数のマーカを区別できます。
通常はマーカをクリックして情報を表示させますが、マーカに番号などが振ってあると、各マーカごとの説明を本文で記述することで、マーカをクリックせずにすみます。

先の記事ではgoogleマップで用意されているアルファベット入りマーカを紹介しましたが、ここではその他の、数字入りのマーカ、アルファベット入りのマーカを公開しているサイトを紹介します。

googleマイマップ用数字アイコン: エビログ
画像
数字200個のアイコンがダウンロードできます。
このアイコンは半透明なので、地図を印刷した時にアイコンの下の道や地名が透けて見えます。
アイコンが邪魔にならず便利です。

Google-Maps markers generator
画像/><br />
マーカーの色と、マーカーに入れる文字を指定してマーカーを作成し、ダウンロードできます。<br />
色は216色から、文字はアルファベットの小文字大文字、数字が指定できます。<br />
文字範囲を指定でき、一度に複数のマーカを取得できます。例えば 1-30 と指定すると、1-30までの数字が入った30個のマーカーが取得できます。</p>
<p><a rel=Googlemapカスタム用マーカー・・・手書き風フォントの数字アイコン 【 マップラボ-地図アイコンを作ってみよう maplab 】

画像
色が5色、数字が10までのアイコンをダウンロードできます。
このサイトでは、他にもアイコンが公開されています。

beat4clover Google Maps マイマップ用アイコン(1) : “BLUE-PIN”
画像
アルファベットの小文字大文字、1~100の数字のアイコンがダウンロードできます。
このサイトでは、他にもアイコンが公開されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました