マンションなので Amazon Echo の低音が響かないようにする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Echo は、床に置くと低音が結構響くので、マンション暮らしでは気になって、床置きでは大きな音を出せないんですよね。
今は、メタルラックの上に鎮座していますが、それでも、夜は低音が響くのが若干気になります。

ですが、今年の7月頃に、イコライザーで音質を調整できるようになっていました。

Alexaアプリで、左上のメニューから 「設定」-「デバイスの設定」を押します。
デバイス一覧が表示されるので、Amazon Echo デバイスを選択します。

デバイスの設定画面で、「サウンド」を選択し、その次の画面で「イコライザー」を押します。

次の画面になり、音質を調整できます。
低音を抑えるには、[ベース] を小さくします。

画像

これで、夜でももう少し大きな音を出して音楽を聴くことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました