休眠口座を利用再開手続きで復活させようとしたけど(某地方銀行のはなし)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、長期間利用の無かった休眠口座を利用再開手続きしました。
今回は、某地方銀行の口座です。

休眠口座を利用再開手続きで復活させた: パソコン鳥のブログ

A銀行とB銀行の口座を持っていましたが、引っ越しで住所が変わりました。
その後、15年放置していましたが、その間に合併してC銀行になりました。

そこで、A銀行とB銀行の通帳を合併後のC銀行のものに&住所変更をしようとしました。

さて、A銀行の口座を作った支店(現在はC銀行)に赴きました。

ところが、
・A銀行の通帳・カードは現在使用できない。一旦解約するしかない。
・B銀行は、口座作成時の支店に行かないとダメ。残金は調べてもらえ、数万円入っていた
ということに。

そのままA銀行の口座は解約しました。
今後も利用しない銀行なので、新たに口座を作ることはしませんでした。
口座に数百円だけ残っていたので、返金。

B銀行の口座は、後日、口座を作った支店に行くことにしましたが、離れたところなので面倒・・・

使いそうもない銀行口座は、引っ越し前に解約しておいたほうがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました