ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない場合

スポンサーリンク

ヤマダ電機アプリで保証書を確認しようとしても、「電子保証書を確認ただく為に、ご本人様確認のためのメールアドレスの認証が必要です」と出てメール送信しても進まない場合の対処です。

ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない_1.jpg

ヤマダ電機アプリで電子保証書を確認する場合、問題が無い場合は「電子保証書購入履歴」から確認できます。

ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない_0.jpg

ところが、次のようにメール送信を促す画面が出て、「利用規約に同意してメール送信」からメール送信しても、この画面に戻って、保証書が確認できなくなりました。

ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない_1.jpg

この場合、ヤマダ電機アプリが入っているスマホで、「利用規約に同意してメール送信」からメール送信したアカウントのメールを確認します。

メール送信から数分以内に、題名が「YAMADAモバイル・メールアドレス確認」のメールが届きます。
いくら待っても届かない場合は、例えば Gmail ではプロモーションの箇所に入っていたり、迷惑メールになっていないか、確認してみてください。

メールが届いたら、一旦ヤマダ電機アプリを終了します。
その後、メール内のリンクをクリックします。

ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない_2.jpg

アプリを起動するボタンが出ますので、ここからアプリを起動します。

ヤマダ電機アプリで保証書の確認ができない_3.jpg

これで、電子保証書を確認できるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました