WindowsUpdateで「ハードウェアがサポートされていません」となって失敗する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WindowsUpdateで「ハードウェアがサポートされていません」となって失敗する場合についてです。

ハードウェアはサポートされていません.png

最近買ったPCで、Windowsを新規インストールした後の WindowsUpdateで発生しました。

2017年5月に公開された更新プログラムにより、そのバージョンのWindowsリリース時に存在していなかったCPUを搭載したPCでは、このエラーになるようです。

新しいCPUのPCで、2017年5月以前にリリースのWindowsバージョンを新規インストールした後に、Windows Update しようとすると、発生することになります。

このエラーが出た後、一旦再起動すると、WindowsUpdateがエラー無く進むようになりました。
おそらく、2017年5月以降の更新プログラムが適用されて、新しいCPUにも対応可能になったためのようです。

参考

FUJITSU Server PRIMERGY [重要]インテル社第7世代プロセッサ搭載モデル上でのWindows Server 2012 R2利用時における留意事項について

コメント

タイトルとURLをコピーしました