Amazonの支払いでパソコンからdocomoのd払いができない場合

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンで、Amazon でd払いを選択して進めようとすると、「ご利用になるには、スマートフォンやタブレットからドコモの回線(spモード)で接続してください。」と出て支払いができない場合です。

Amazon の アカウントサービス - お客様の支払い方法 とたどって、「ご登録の携帯決済」の箇所を確認します。

次のように「認証が必要です」と表示されていたら、スマホの Amazonアプリでの操作が必要です。

amazonでd払いできない1.PNG

まず、スマホで ドコモの回線(spモード)で接続します。(Wi-Fi での接続はダメ)

Amazonアプリで、左上のハンバーガーメニューから アカウントサービス - お客様の支払い方法 とたどり、その画面の「docomo d払い」の箇所を確認します。

そこから、spモードパスワードを入力して「承諾」を押せば、認証完了です。
(スクリーンショットとり忘れたので、文面はちょっと違うかもしれません)

一度スマホで上記の操作をすれば、あとは、パソコンで、Amazon の支払い画面で d払いを選択して処理を進めることができます。

コメント

  1. 後藤 讓滋 より:

    スマホで設定後もpcでd払いできません。

タイトルとURLをコピーしました