リサイクルマークの無いPCも無料で廃棄できるリネットジャパンの回収サービス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PCリサイクルマーク(PCリサイクルマークについて :: PC3R)が付いていないパソコンは、廃棄する際は有料となってしまいますが、リネットジャパンでは無料で回収してもらえます。

壊れて動かなくても、どんなに古くてもOKです。
また、宅配回収により手間いらずです。回収可能なサイズは、縦+横+高さの合計が140㎝以内&重量が20kg以内の箱に梱包されたものです。
料金がかかりますがHDD内のデータ消去もオプションで行ってもらえます。

申し込みは次のページの「カンタンお申込み」から行います。

【国認定】パソコン・ノートPCの無料回収(処分・廃棄・リサイクル)ならリネットジャパン

あとは回収するPCの台数や、パソコンのデータ消去(有料)の依頼の有無、回収日時を指定していきます。回収日は申し込み日の翌日から指定できました。

申し込みが完了すると、申込時に指定したメールアドレスに「【リネットジャパン】お申込み完了のご案内」の題名のメールが届きます。

指定した集荷日時までに、廃棄するパソコンを箱に梱包しましょう。梱包では、緩衝材は不要とのことです。

集荷は、こちらのところには佐川急便が来ました。送り状(伝票)を持参してドライバーさんが来るので、箱を渡すだけです。

回収後は、適宜、メールで「【リネットジャパン】回収品到着のご連絡」「【リネットジャパン】処理完了のお知らせ」の題名のものが届きます。
回収から処理完了まで、2週間ほどでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました