Windows10のログオン画面でパスワードが入力できない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Windows10のログオン画面で、パスワード入力箇所でキーを押しても入力されない場合の対処です。
パスワード入力箇所が出てこない場合は、次の記事の方を参照してください。

Windows10 のロック画面でパスワード入力画面が出ない – パソコン鳥のブログ

ログオン画面で、パスワード入力のためにキーを押しても入力されない場合、入力箇所の右にある →をマウスでクリックしてください。

下の画面のように、「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」と出ますが、この時、Enterキーを押してみてください。

再度パスワード入力画面に戻ったら、キーボード自体は認識されています。
戻らなかったら、キーボードが認識されていません。無線キーボードの場合は、無線アダプタがささっているか、電池残量はあるかを確認してください。

再度パスワード入力画面に戻った場合は、Enterキーは反応したのでキーボード自体は認識されているものの、パスワード入力箇所のみ、キー入力ができなくなっているということです。

そのまましばらく待つと、パスワード入力箇所が消えます。消えたら、CTRLキーとALTキーとDELキーを同時に押します。

再度パスワード入力箇所が出るので、入力してみてください。今度は入力できるようになっているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました