「期間・用途限定」の dポイントを通常のポイントにする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「期間・用途限定」の dポイントを、通常にできる技が紹介されていました。

https://クレジットカード.biz/archives/115

ローソンのサイトで、お試し引換券/値引券を一旦予約後、キャンセルすると、「期間・用途限定」の dポイントが通常のポイントになります。

https://coupon.lawson.jp

予約時に、「dポイントを使用」にチェックして下さい。すると、一旦予約状態になります。
この時、通常のポイントがあっても、「期間・用途限定」の dポイントが優先して使用されます。

その後、「予約済みお試し引換券/値引券」ボタンを押した先の画面で、「予約取消」ボタンを押してキャンセルすることで、dポイントが通常のポイントになります。

おかげで、月末にせまっていた期限が、これでゆっくり使うことができるようになりました。

なお、事前にローソンIDとdポイントカード番号を紐づける必要があります。
紐づけは、ローソンIDのサイトで出来ます。

https://id.lawson.jp/members/top/ にアクセスし、ローソンIDにログインします。
ローソンIDが無い場合もここで新規登録出来ます。

ログイン後、左側の「カード管理」で「dポイントカードを登録する」を選択します。
dアカウントのログイン画面が出るのでログインし、「登録」ボタンを押します。
すると、dポイントカード番号が表示されるようになります。

これで、ローソンIDとdポイントカード番号を紐づけできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました