Javaのインストール

スポンサーリンク

Javaのインストール方法です。

まず初めに、Java が既にインストールされているかの確認方法です。

http://java.com/ja/download/installed.jsp にアクセスし、「Javaのバージョンの確認」ボタンを押します。

下の表示が出たら、Javaは既にインストールされています。

下の画面が出たら、Javaのインストールが必要です。
以降の手順に従ってインストールします。

インストール

1.無料Javaソフトウェアをダウンロード にアクセスします

2.「無料Javaのダウンロード」ボタンを押します

3.「同意して無料ダウンロードを開始」ボタンを押します

4.インターネットエクスプローラの場合、下記箇所で「実行」ボタンを押してください。


Firefoxの場合は、下記ダイアログで「ファイルを保存」ボタンを押してください。
その後、ダウンロードした jxpiinstall を実行して下さい。

5.「インストール」ボタンを押します。

6.「Askの検索アプリをInternet Explorerにインストール」のチェックを外して「次」ボタンを押します。

7.しばらくすると次の画面になるので、「閉じる」ボタンを押します。

8.Firefoxの場合は、一旦ブラウザを閉じて再度立ち上げます。
その後、http://java.com/ja/download/installed.jsp にアクセスし、「Javaのバージョンの確認」ボタンを押します。

9.「実行」ボタンを押します。

10.この表示が出たら完了です。

これでインストール完了です。

以降、ブラウザで Javaアプレットが存在するページにアクセスすると、下のような画面が出ます。
「実行」ボタンを押すとアプレットが実行されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました