持ち物には名前を書きましょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小学生の頃に言われる、「持ち物には名前を書きましょう」。
大人になったら、持ち物に名前を書くのはちょっと恥ずかしいですが、メールアドレス書いておくと便利です。
落とした時の連絡先ですね。

デジカメだと、本体の底に、メールアドレス書いたシール貼ります。
SDカード内にも、連絡先アドレスを書いたテキストファイルを作っています。

家や車のカギをつけているキーホルダーに、タグでメールアドレス書いたものも付けたり。

幸い、まだ役にたったことはないですが、できるだけ返ってくる確率をあげるためにも。
キーホルダーは、職場内や駅だったら、結構連絡もらえるのでは?と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました