AmazonEchoをBluetoothスピーカとして使う場合の挙動

スポンサーリンク

AmazonEchoをBluetoothスピーカとして使えます。Bluetooth再生中にEchoに命令したり、Echoがスキルなどを実行中にBluetooth再生した場合の挙動は、次のようになります。

Amazon Prime Music 再生中に Bluetoothで再生

Bluetooth で再生した音が鳴り、Bluetoothの再生が停止すると、Amazon Prime Music の再生が自動的に再開します。
ただし、短い間隔で Bluetoothの再生・停止を何回か繰り返すと、Amazon Prime Music の再生が停止します。
PCのスピーカとして Amazon Echo を使用している場合は、アプリの操作音などで、Amazon Prime Music 再生が停止してしまうので、注意。

フラッシュニュース、天気、スキルを実行中に Bluetoothで再生

Bluetooth で再生した音が鳴り、Bluetoothの再生が停止すると、フラッシュニュース、天気、スキルの再生が自動的に再開します。
ただし、短い間隔で Bluetoothの再生・停止を何回か繰り返すと、フラッシュニュース等の再生が停止します。
PCのスピーカとして Amazon Echo を使用している場合は、アプリの操作音などが、これに該当するので注意です。

Bluetoothで再生中に 天気、カレンダー、タイマーの応答をさせる

天気やカレンダーの予定を聞いた場合は、Bluetooth再生が一時停止し、天気・カレンダーの予定に関する応答の後、Bluetoothの再生は再開します。
タイマーで指定した時間経過時に音が鳴りますが、Bluetooth再生が一時停止し、タイマーを止めた後に、Bluetoothの再生は再開します。

Bluetoothで再生中にフラッシュニュース、天気、スキルを実行

Bluetoothの接続が切断され、フラッシュニュース、天気、スキルの実行が行われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました