Amazon Echo と Echo Dot の2台になった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Echo Dot が 46%OFF になっていたので、買いました。
昨年買った Amazon Echo に加えて、2台目になります。

PCからのセットアップは、Amazon Echo も Echo Dot も変わりはありません。

Amazon Echo のセットアップをPCからする パソコン鳥のブログ

さて、2日間、2台使ってみての感想です。

まず、Echo Dot は、WiFi につながりにくいようです。
Echo やスマホがつながるような場所(ドア2枚が間にある10m離れた場所)でも、Echo Dot は接続できませんでした。
無線LANのアクセスポイント(ルータ)と、Echo Dot を置きたい場所が離れている場合は、注意が必要です。

2018.6.27 訂正
つながりやすさに差はありませんでした。
Echo と Echo Dot が別々の WiFi につながっていたため、Echo Dot だけつながりにくくなっていました。
ここにお詫びして訂正いたします

音質ですが、Echo と比べると、Echo Dot は低音が弱いですね。
とはいえ、普段、スマホでしか音楽を聴いていないなら、Echo Dot の音でも不満は出ないと思います。

Echo の低音は床に置くと結構響くので、マンション暮らしでは気になって、床置きでは大きな音を出せないので、いっそ、1台目なら、Echo Dot でもありなのでは?とも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました