ドコモのスマホを機種変更する際に自分で引き継ぎしなくてはいけないアプリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモのスマホを機種変更した際、キャリアのショップでは電話帳やメール、写真のデータは新しいスマホに引き継ぎしてくれます。
その他、本記事で説明しているアプリは、自分で引き継ぎしなくてはいけません。
家族のスマホの引き継ぎを手伝ったので、そのメモです。

LINE

機種変更する前に実施する作業があるので、注意が必要です。

引き継ぎ作業は、次のLINE公式サイトでの説明を参照してください。

【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ

Facebook

機種変更する前に、Facebookのログイン用の「メールアドレス」と「パスワード」を確認しておきましょう。

Facebookのサーバにデータは保存されているので、引き継ぎ作業は不要です。

新しいスマホで、Facebookアプリを起動してログインするだけでOKです。

パスドラ

機種変更する前に実施する作業があるので、注意が必要です。

「機種変コード発行」「ゲームデータ引き継ぎ」のいずれかの方法で引き継ぎします。
パソコン鳥が

「機種変コード発行」での引き継ぎ

次のサイトに説明があります。

【iPhone,Android】パズドラ 機種変(引継ぎ)方法 – olmoのスマホデータ移行のためのブログ

「ゲームデータ引き継ぎ」での引き継ぎ

次のサイトに説明があります。

【Android】 パズドラ Googleアカウント紐付け機種変(引継ぎ)方法(AndroidからAndroidへのみ対応) – olmoのスマホデータ移行のためのブログ

以上、自分で引き継ぎするアプリのメモでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました